シシル:わたくし、シシルと申します。後ろに隠れているのはライトと申します
わたくしたちは日々の出来事を管理しています
ようするに、この世界を統治する者の言葉をつづっているのですわ
文字を書けるのはわたくしだけなので、忙しいときはなかなか新しい出来事を書けませんが
たまに見てやっていただけるとうれしいですわ
2002.8.12

大変私事で恐縮ですが、母が病気になってしまい落ちつくまで
家事全般などをしなくてはいけなくなってしまい、
とてもイラストを描けるような心境ではないので
当分イラストの更新はストップすると思います、ごめんなさい。

ネットには毎日はいって、いきぬきのゲームなどをして日々過ごしてます。
掲示板も毎日何回も見て、書き込みを読ませていただいてます。
レスが限界っぽいですね・・・どうしましょう。
落ちつくまで、たぶんレスはできないっぽいです。
あと、リンクもちょっと対応できてないです。
相互リンクを申し込んでいただいたいただいた方でまだリンクを貼ってないことがあるとおもいますが、かなりお待たせするかと思いますのでリンクを切っていただいてもかまいません。
環境が整いましたら、こちらで報告いたしますので、お手数ですがもう一度よろしくお願いいたします。

母はすごいのね〜と実感してます。
結婚したときから、おおぐらいの息子が2人もいたわけではないから
少しずつなれていったんだろうけども、やっぱりすごすぎる。
わたしも全然手伝ったりしてなかったので、少しかわりにやってみてかなり疲れました。ハイ
結婚して、やっていけるんだろうか・・・ナゾ〜〜
これを期に母にはちょっと楽をしてもらおうと思ってます。
ということなので、少しの間HPの更新が日記以外とまることになります。

2002.7.16

はい!!お待たせしました!!!(待ってないッテ!?・・ま、まぁまぁ)
よく考えると2ヶ月ぶりの新作になるのですね・・・

おかしいなぁ・・・時がたつのは異常に早いということで・・・うふふ

今回はムントです。
前回初登場したときに彼の設定が暗くってどうなるんだろうとおもってたんですが
「手袋はどう?」と書きこみしてくださった方がいらっしゃったので
手袋を渡すことにしました。
ただ、使うかどうかはワカリマセン。すでにちからが大きくなって
近づくだけでもわかっちゃうようになってるかもしれないですからね。
ムントが最初の1歩を踏み出せるようになればいいなとはおもってますが。

さすらいのテポくんやブランシェにも続きを作ってあげたいですが
なにぶんまだ自己主張をしてきません。
ちびたちはおとなしい・・・・

ということで、久々すぎる新作です。
楽しんでいただけるとうれしいな!!!

2002.7.14

掲示板の書きこみ有難うございます。ちゃんとよんでおります。
ええ、お返事書く時間が。。。。日記かいてる間にレスしたら?というのはいわないで・・・

昨日朝方、大阪に雷雨がありました。
少し前に弟のノートPCが熱で壊れてしまい、修理から帰ってきたものの
外付けCDロムユニットのアダプターが帰ってきてなくて、
同時接続するためのCDロムが読みこめない状態で
どうしてもネットがしたいらしくわたしの部屋で有線によるネットをしておりました。
朝ももう4時半・・・・なにしてんだ・・・
わたしもピコピコとゲームなぞしながら遊んでいたわけです。

雨がすごいなァという会話から数秒後

閃光とともに轟音がすぐ側で聞こえたかと思った瞬間

パシーーーーーーッ!!!!

とADSLモデムの電源ランプが緑から真っ白に光り、そして動きを止めました。

なっっっっっっっっ

雷おちたかみなりおちた!!!!!
ああああああああああ

いっせいに電源を抜き始めるわたしたちw

しばらくゴロゴロピカーーーっ!となりつづけ、収まった後再びモデムの電源を入れると

しーーーーーん・・・・・・

ああ・・・・・・弟よ・・・・もう終わりだ・・・・モデムちゃんは逝ってしまった・・・・
今日は土曜さ・・・・NTTもやってないね・・・
弟はネットゲームをしたいがため、3時間かけてダウンロードをして、ゲームにはいって10分での出来事でした。なむぅ・・・

その後、昔かけたことがある24時間対応の電話番号があったことを思いだし、
ひたすら部屋中をさがしまくって、ようやく発見!!
つながらないのでリダイアルしまくり。

落雷があったことを告げ、モデムの交換を頼みました。
有償になるかもしれませんといわれ、ちょっとビビリながらも背に腹は替えられず
朝いちでもってきてくださるというので、待っておりました。(寝ながらw)
電話から6時間でもってきてくださって、しかも無償交換!!!いえい!!

対応はやくてみなおしましたっっ、NTT!!!(見損なってはなかったけど)

ついでにPCは2台ともなんともありませんでしたが、
モデムにつないでいたルーター(無線で同時接続できる)もついでに壊れてました。
これまた朝いちで弟は電気屋に走って買いにいってました・・・・・

教訓
みんな!!落雷は気づくと落ちてる・・・・・YO(笑)

2002.7.5

今日は悲しいことがありました。正確には4日の夜ですね。
わたしの彼氏の飼い猫のミケちゃんが亡くなりました。

ミケは捨て猫で小学生だった彼氏が拾ってきて、そのままそだてたという三毛猫。
家ネコではなかったので、よく天気のよい日には、ぼぇぇぇとひなたぼっこをしたりしてました。
とてもひとなつっこいネコで、名前を呼ぶと必ず返事をする賢いにゃんこでした。

うちのポリーよりも一年はやくうまれて、一年遅く逝ってしまいました。16年でした。
メスネコで去勢済みだったので、身体はちっちゃくておっとりしてるので
よくオスネコに追いかけられて、ケンカをして生傷をいっぱいつくってました。

わたしがミケに出会ってすでに7年、ときどきしか会わなかったけれど
よく抱っこさせてもらいました。

ケンカでできた傷がなかなか治らなくて、病院で診てもらってネコエイズだとわかりました。
お母さんはミケを病院につれていったり、大変だっただろうなぁと思います。
ポリーのときも大変だったから。
目にできた傷が病気のせいでふさがらなくなって、エリザベスカラー(傷を触れなくするために首に巻くプラスチックの大きい首輪みたいなもの)をずっとしていて、会うたびにその傷は大きくなってました。
血がとまらなくて、片目がほとんど溶けてしまっていました。
お医者さんには「1ヶ月です」と言われていたのに、ゴハンをいっぱいたべて数ヶ月生きました。

「ミケ、安楽死させることになったから」

と電話でいわれたとき、泣きました。
安楽死がかわいそうで泣いたんじゃなくて、いなくなってしまうのがとてもさみしくってないてしまいました。
少しでも長く生きてて欲しいなとおもうのは人間の勝手です。
ミケの状態を見ているとはやく楽にさせてあげたほうがミケにとっていいんじゃないかなというぐらい
ミケのけがはひどかった。

最近、暑くなってきて、目の傷にウジがわき始めていたそうです。
骨まで溶ける状態になって、最終的に安楽死という形をとることになりました。
もう人間の力ではどうにもしてあげられなくなっちゃったのです。

16歳の大往生。
前日におうちに行ったときに会っておけばよかったなと後悔したりもしてます。
天国でポリーと仲良くしてくれてればいいんだけどね。

2002.6.12

んふー、もう6月も半ばにさしかかってきましたねェ、ヤヴァイですね。はい。
とりあえず日記ぐらいは更新しないとね!!!えっへん

メインページにもリンクをはってあるんですが、わたしは今ウルティマオンライン(以下UO)というゲームで遊んでるんですね。
かなり長いこと遊んでます。もう一年すぎました。自分的にはすごいです。
そこでギルドという仲間が集まって組合みたいなものを作ったり、一緒に冒険いったり、いろんなことを話したり(チャット)するんだけれども、弟にはあわなかったようで、ラグナロクオンライン(以下RO)というゲームをやっていたので
試しにやらせてもらいました。

冒険と戦闘がメインできっとわたしがUOをやり始めたときはこんな感じだったのかなぁと懐かしく思ってみたり。
無料期間中ということもあり、すごく動作が不安定でしかも弟のノートパソコンからだったので
うまく動かせなかったりしました。
ずっとやるつもりはなかったので、チャットでもしてみようかなと思ったんだけど
話す相手が見つかりませんでしたTT
だれが誰に話しているのかがわかんないし、全部おんなじ人に見えるのね・・・
ログアウトしてUOに入ったとき、落ち着きましたw
画面がちっこいサイズなので、ちょっとせまっくるしい感じだったかな。

ギルドを作ってはやもうじき1年。最初はうさだけだった仲間が10人ほどに増え、
世界は広がり、ギルド同士の交流なんて出来るようになったりして楽しいです。

ゲームでのことなのに、本気で悲しかったり、本気で悔しかったり、ほんとにうれしかったり。
感謝してることもいっぱいあります。いわないけどね!!hehe

ということで更新してないいいわけでした。おぃぇ!
ついでに弟に「更新すらしてないHPを見に来る人がいるなんて!!!あの絵で〜〜!?」といわれて凹んだのは内緒です。(笑)



2002.6.4

気づけばもう6月・・・はやっ
1月に彼氏からプロポーズしてもらってから、もう半年・・・・はやすぎるぜ・・・
もともとのんびりしてる二人なので、式場押さえリミットが刻々と近づいているというのに
まだ、なにもしておりません。なむー
結納までにはなんとかしないと・・・でもこれから暑いんだよね。しくしく

ちょこっと雑談でも。

うちの親は行儀にとっても厳しくて、ちっちゃいころからイロイロイロイロ躾られてきた。
常識的なことばっかりなんだけど、親いわく
「一事が万事、うちでやってることは、外に出ると自然とでるので、常日頃からキチンとしてなさい」なのね。
そのせいで、私たち兄弟はとっても外面のよい兄弟になりました(笑)
うるさくいわれて仕方ナシにやっていたことでも、今ではきちんと身について自然と出来るようになってるんだよね。
言葉遣いもすごく厳しかったので、若い弟でもちゃんと敬語話せます(当たり前(笑))

綺麗な日本語って聞いていてとても心地よくないですか?
お友達の家にお邪魔したとき、靴を脱ぎっぱなしにしていませんか?

2002.5.25

リンク申しこみ分、完了致しました。報告に伺っていますので各サイト様確認よろしくお願い致します。
メールでの返信、まったくできておりません。
一連のウィルスメールなどによって手違いで消してしまっているものもあるかもしれません。
どうしても返事をお待ちの方はお手数ですが、掲示板のほうにお願い致します。
あと、最近HPを作成する方法などのメールが多く、個別に対応させていただければ
一番よいのですが時間がなく、できていないのが現状です。

HP作成講座などつくれたらいいなぁと思っておりますが、わたしのやり方が全てではないし
勉強する、見つけるという楽しみもHP作りには必要ではないかなぁとも思ってます。
HPを作る上で「やってみたけど、できないんだYO!!」という方向けの講座をいつか作りたいですね。

うーん、もっと時間がほしいなぁぁぁTT

2002.5.13

母、食器洗い乾燥機を購入。半年以上悩んだ末の決断だった。
買うならいいやつ買ってきなさい、と子供一同。
購入時、お店で食器洗い機を買い替えにきたというおばさんと出会ったらしく
「今はみんな使ってるのね〜」と母。

半年は悩みすぎだよ・・・(笑)

で、今日とりつけ作業にきてもらい無事設置完了〜〜
母は無類の機械音痴。
説明書を読むが早いか、ボタンを押す手が早いのか、とりあえず作動させていた。
途中、まだ終わってないのにトビラを開けて「ひぃぃぃぃ」っていってたのは内緒。

母、洗ってんだから、開けたらダメよ。
どうしようどうしようとビックリしている母にこっちがビックリでしたw

作業員の人が来るので台所とかピカピカになってたので、洗い物などなく。
無理やりゴハンを食べさせられ、洗い物をつくる。
食べる前に出た油で汚れた皿をいれていると
「くさくなるじゃない!」といって外にだされた。

うーん・・・・・(悩)

食べたのはカレーだったのだけれど、一応、水で流して綺麗にしてからいれときました。げふ

2002.5.2

新種ではないようですが、非常に感染力の強いウィルスつき添付メールが送られてきました。
少し前に爆発的に感染者を増やしたウィルスとは別物のようです。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.gen%40mm.html

一応、念のためメールアドレスに覚えのある方にはメールを出させていただきました。
でも、下記のようなことがあるので確実に感染しているということはないです。

Aさんは感染していません、Bさんはアドレス帖にAさんのメルアドを入れてあります。
Bさんが感染しました。
BさんのPCからウィルスが大量に発信されようとしているときに、ウィルスはAさんのメルアドを発見します。
ウィルスはBさんのPCからAさんの名前でメールを送ります。(スプーフィング:「なりすまし」というんだそうです)
Aさんからメールを送られたとおもったCさんは、Aさんに「感染してるよ」といいますが
Aさんはスキャンの結果感染していませんでした。そう、本当に感染しているのはBさんだから。
でも、わたしはAさんもスキャンをしておく必要はあると思います。
Aさんはわたしであり、これを見ている皆さんです。

わたしから添付つきメールを送ることは絶対にありえません。
イラストなど送る場合は、サーバーからのダウンロードという方法をとっています。
絶対に開かないでくださいっっ


件名もいかにも真面目な広告であると言ったようなものや、貴方のパスワードであるといったような
重要性のある件名が多いです(ランダムであると思われます、数件かぶっていました)
あと、いかにも返信であるようなものもありました。

・件名なし
・Introduction on ADSL
・ニセ、ゥ(文字化け)
・Eager to see you
・Retuned mail--"the Garden of Eden"
・アアアワナ(文字化け)
・Japanese girl VS playboy
・Cntrlow
・Background
・A very funny game
・your password
・Re:hitomi_minami,eager to see you
・W32.Elkern removal tools

これと同じ件名のものはウィルスに感染したメールである可能性が高いです(わたしの使用しているウィルスチェッカーが検出しました)。

対処策
・知り合いのメールであっても、必ずスキャンしてから添付ファイルは開くようにする。
・ウィルス定義ファイルは最新のものにしておく。
・アウトルックを使っている人は、IE6.0か5.0のサービスパック2をインストールしておくこと(確実とはいえないけど)
・アウトルックの「プレビュー」は閉じてに設定しておくこと。(プレビューしただけで、wクリックして開いていなくても感染します)

ふー、GWだから特に普段ウィルスに対して警戒のない方はご注意くださいね。

古い日記はドンドン消えていきます。